HOME>アーカイブ>質の高い講師の指導を受けて英語のちからを伸ばす
Do you speak English

体験レッスンで内容を確認

パンフレットを見ているだけでは、数ある英会話スクールの違いをあまり理解することができません。そこで利用したいのが、無料の体験レッスンです。事前に申し込みをすれば、体験レッスンに無料で参加をすることができるので、この機会を利用しない手はありません。特に、横浜には多くの英会話学校がひしめき合っているため、めぼしい教室を2、3件ピックアップしたら、実際に無料体験レッスンに参加しましょう。講師の指導力やクラスの雰囲気、サービスの内容まで隈なくチェックすることができます。体験レッスンに参加する時間がなかなかとれないのであれば、英会話学校が営業している時間内に窓口に足を運び、詳しいレッスン内容について聞いたり、わからないことを質問したりするだけでも英会話学校の特徴を掴むことができ、自分に合った学校なのかを確認できます。

講師の質の高さで選ぶ教室

横浜で英会話学校を選ぶ上で大切なことは、やはり講師の質です。質の高い講師の指導を受けることは、英語の上達に繋がります。横浜の英会話学校は、正直なところ学校の方針によって講師の質にばらつきがあるということは否定できません。そこで、英会話スクールを選ぶ際には、どのように英会話講師を採用しているのか、その採用基準について確認することが大切です。まず、しっかりとした基準を設けて講師を採用している教室では、四大卒以上が最低条件となります。基準がしっかりしていない教室は、ネイティブというだけで採用するところもありますが、ネイティブであってもきちんとした教育を受けていなければ英語を教えることは難しいのです。英会話教室を選ぶ際には、講師の経歴に着目することです。

広告募集中